--/--/-- --  --:--


2013/03/11 Mon  20:35
【ティアラ】マイペースにすすめ!

ぼちぼち進めております、ティアラコンチェルト。

MOだから誰と競い合うわけでもなく、自分、
あるいは友人達と気負いせずに
進めていけるのがいいですよね。

よっぽど面白くないとMMOの方は
もうやりたくないかもしれない。

まぁ、さておき
折角スクショモードが判明したということで
冒険の最中もパシャパシャしております私。

バスーンへ

昨日もなつっちと一緒に冒険してきました。
空がメイン舞台なので爽やかな背景が多いですよね。


バンボラ

もちろん洞窟などのダンジョンもありまする。
バンボラ、ECOでいうところのタイニーだよね←


装備を作るための材料に必要なキングシズクンのレンガ
これがまた出ないのなんの

キングシズクン

8周くらいしたところでやっと1個入手。
なつっちの分もレンガ出さないとね……。

ちなみに画像のスキルはスカイハイブレード
切り上げ攻撃ですね。テイルズでいうところの閃空裂破(ぁ



早速クモナミで作れる武器を作成してみたところ
市販の武器(攻撃力44)→武器作成(攻撃力174+6 精錬込み)

おかしいやろ! おかしいやろ!

軽くダメージが2~3倍出るようになりました。

(´・ω・)=3

なおさら、なつっちのためにもレンガ収集せなアカンなっ

ヘイさんもはよはよ

2013/03/09 Sat  13:32
【ティアラ】oβ開始!~なつっちと共に~【MO】

ティアラcβ

ティアラコンチェルトというオンラインゲームが開発されてると知ったのがたしか2003年。
10年の時を経て、とうとうoβが3/8をもって開始されました。
(画像はcβのときのものですが。メイド服きゃわわ


そんなわけでかれこれ10年?の付き合いになる、なつっちと共にプレイしてきました。

はるなつ出動

なつっちがチューナーをやるであろうことは間違えようのないことなので、チューナーメインでキャラ作成だけしつつ、剣士娘も作ってみました。

が、クソ強いw

cβのときはチューナーしかやってなかったのですが、火力高すぎて吹きました。
しかもノックバック等発生させてブレイクもできるし……
そしてなつっちが攻撃補助してくれるからあほみたいに討伐が早かった……。

はやくヘイさんもやろうぜ!


ちなみに、

現在、このゲームにはスクショ機能がありません。
外部ツールでしか撮影できません。


通りすがりのイケメンが教えてくれました!
従来のネトゲのようにPrintScreenキーなのですが、保存場所が「マイドキュメント」→「Tiara Concerto Online」あとは鯖選択してキャラごとにファイルが作成されているはずです。

スクショモード:Ctrl+F12

情報提供感謝です!

……なんで公式に書いてないんだろうね(’’

プロフィール

真桜

Author:真桜
現在プレイしているのは、

雀龍門3
パンヤ
わグルま(mixi)
メガミエンゲイジ(mixi)

基本、土日祝日が休みの会社員です。
東京東部/茨城南部/千葉北西部であればカラオケや遊戯王のお誘いもお受けします。

SkypeIDはcerisier39
普段家にいるときは大体ついてるはずなので、連絡はこちらまで。
勿論知らない方はコンタクト無視しますが。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー


        HOME        
