--/--/-- --  --:--


2013/02/09 Sat  18:12
【ラノベ】久々におすすめご紹介

久々にラノベ開拓しようかなと適当にチョイスした作品だったのですが、クリティカルヒット。

魔法科高校の劣等生

魔法科高校の劣等生

ジャンルとしては学園SFファンタジー? 

魔法は行使しますけど、やたら近未来的な要素が多分に

含まれていますね。

よくよく調べてみると、ノベライズ化されるまえにWEBで人気を博していた

作品のようです。SAO(ソードアートオンライン)と同じ形ですね。

従って、あらすじ等については個々では詳しく語りません。情報いっぱいあるでしょうし。

ただ、個人的に見てかなり面白い部類に該当します。

現在私も4巻までしか見てませんが、この連休中に全部読んじゃおうかと思います。

是非、皆様も一読あれ

2010/06/14 Mon  23:48
【LN】在宅時間≒睡眠時間

バイト先か大学か寝てるしか最近選択肢がなかったりします。

まぁ…かといってやるゲームも今はないんですけどね…HAHA

とはいえ、ラノベは電車での必需品。

こっちは相変わらず読みまくってます。



今回紹介するのは、

らいとらいと

Right×Light

著者:ツカサ

イラストレーター:近衛乙嗣(このえ おとつぐ)


ストーリー
3年前、海難事故により両親と妹を亡くしてしまった主人公:遠見啓介。
自分もその海難事故で命を失いかけるが、人影にも見える光により一命を取り留める。
しかし、右手に掴んでいたはずの妹は助からなかった。
その事件以来、右手で掴んだ物が消えるという呪いにも思える能力が出現する。
そんな中、ある日アリッサ=クラノ=ストーリング=ライトという少女と出会い事件に巻き込まれていく…

☆こんな人向け☆
・学園物ファンタジーバトル

☆感想☆
序盤は、ぶっちゃけ(灼眼のシャナ+とある魔法の禁書目録)/2 に思ってました。
でもまぁ個人的にはこちらのほうが好きですね。
読みやすいという意味合いで(ぁ
内容は、詳しくはいえませんが5巻からオヌヌメ(ぉ

2010/04/10 Sat  13:01
【LN】SAO4巻発売ですよっ

SAO4


久々にアスナが表紙っ

いつの間にか、ジニアサーバー内で広まっているこちらの作品。

待望の4巻が4/8に発売しておりました。

早速購入して3回読みました(*´ω`)





SAO過去記事




1~3巻の主要なキャラが全員出てくるので、是非お楽しみあれ~

2010/03/04 Thu  20:32
【LN】くじびき勇者さま

はい、それでは久々にラノベのご紹介です。

今回から書きやすく、かつ見やすくするためテンプレ化してみました。

それでは早速…




2009/12/08 Tue  10:00
【LN】ソードアートオンライン(SAO)

めっさご無沙汰してました。

今回は最近はまってるラノベのご紹介を。



SAO1SAO2

画像別々のところから拾ったからサイズが


ソードアートオンライン
著者:川原礫
イラスト:abec

これは、ゲームであっても遊びではない

舞台はアインクラッドと呼ばれる100層を連ねる浮遊城、剣と戦闘の世界。
その電脳世界に1万人もの人たちが閉じ込められる。
助かるにはゲームをクリアするしか方法はなく…
しかし、一度でもHPバーが0になったらゲーム世界からも現実世界からも
抹消されるというデスゲーム仕様となっていた。




VRMMORPG(大規模オンラインロールプレイングゲーム)をやっている方には、馴染める話題で、

臨場感溢れるストーリーに、それをさらに彩る挿絵。久々に高揚感を持った小説でした。

表紙の絵とタイトルで試しに買ってみたんですが、本当に面白い。オススメです。

1週間で1、2巻を3周したのは初めてですよ…

ちなみに1巻で完結です。2巻目はサイドストーリー集となっています。

2巻目の最後の話は…泣けますよ。

プロフィール

真桜

Author:真桜
現在プレイしているのは、

雀龍門3
パンヤ
わグルま(mixi)
メガミエンゲイジ(mixi)

基本、土日祝日が休みの会社員です。
東京東部/茨城南部/千葉北西部であればカラオケや遊戯王のお誘いもお受けします。

SkypeIDはcerisier39
普段家にいるときは大体ついてるはずなので、連絡はこちらまで。
勿論知らない方はコンタクト無視しますが。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー


        HOME         ≫ Next
