--/--/-- --  --:--


2008/11/16 Sun  02:52
考えてもらいたいこと

さて、今回は真面目に書かせていただきましょう。

まずは、ようこそ非公式ECOユーザーブログ「桜前線」へ。
この場を借りてお話をさせていただきます。
個人的、つまりは主観的な意見ですので、少しでもよりよくECOが楽しめるように
感じられるよう、個人個人で私の主張を考えて頂ければと思います。

今回で3回目…でしたかね。したらば掲示板にて晒しを受けた回数です。

・始めに、晒しスレの意義について
>>1
に書いてあるように、
「一般プレイヤーに危険・迷惑プレイヤーを教える事も可能」

これが最大の利点だと思います。
文字通りの意味ですので、説明は省きますが逆に、

「このスレに書かれている事が真実とは限りません。当然、私怨もあります。」

そして、

「最終判断は各個人でお願いします。」

とあります。
こういった1つ1つの情報を鵜呑みにするのではなく、結局は自分で確認しないといけないという
面倒な点もあります。まぁ、そこは避けられない問題ですが…。
今回のケースでは、私怨ですらありませんね。ただの中傷と偏見です。
人が2人いれば、争いは相当な確率で生まれます。
意見の食い違い、個人の嗜好、欲求の衝動、他にもあると思います。
脱線し始めましたね、つまり今回は嗜好への一方的な偏見ですね。
簡単に言えば、好き嫌いがない人間はまずいません。
私のことを嫌う人は存在して当然です。
勿論私自身も、嫌い・苦手な人は多々おります。
だから内心どう思おうが勝手なのでありますが、その考えを他人に押し付けたり、煽ったり、
匿名という隠れ蓑でこそこそ陰口をいうのが問題であるということです。

当人がどんな人物かを知った上で、それでも嫌な場合、

「晒す前に、まずは一言注意を。それでも改善が見られない場合には晒しましょう。」

1.当人と実際に会話したり、どんな行動をするかでも多少の差異はあれど人物像は掴めるとは思います。(無論、ネットを介してですので人によってはなりきりなどもあると思います。RPGですし。)

2.自分とは波長、もしくは気が合わないと感じた際は関わりを持たない勇気、あるいは判断をすること。(ずるずると接点持っていたために起きたイザコザが、フリージアでECOをやっていた時代から多々見受けられました。)

3.それでもしつこく付きまとう人、あるいは誰彼構わず明確な悪意・自己中心的な考えを持った迷惑行為をする人、ここで晒しスレの真価が発揮されます。どうして晒すに至ったかきちんと書き、それを見た各々が確認すること、このために晒しスレは一見不要に思われますが、大事な意味合いも含まれます。

長文です。ですがまだ伝えたいこと、自分が思ってることを見つめなおす機会として、
下記に続けさせていただきます。

プロフィール

真桜

Author:真桜
現在プレイしているのは、

雀龍門3
パンヤ
わグルま(mixi)
メガミエンゲイジ(mixi)

基本、土日祝日が休みの会社員です。
東京東部/茨城南部/千葉北西部であればカラオケや遊戯王のお誘いもお受けします。

SkypeIDはcerisier39
普段家にいるときは大体ついてるはずなので、連絡はこちらまで。
勿論知らない方はコンタクト無視しますが。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー


2008年10月 ≪         HOME         ≫ 2008年12月
