--/--/-- --  --:--


2009/06/23 Tue  10:00
【ECO】SSグランプリに挑戦! ~後編~

そんなわけで、後編です。

以前のSSコンテストとは大分変わって、入賞する確率がかなり減っています。
協力してもらった末の、自分では満足の行く作品がなんとかできたのですが果たして…


イリスモンスターズ


タイトル:イリスモンスターズ

コメント:…駆け込んだ先は暗い倉庫だった。

       攫われたミルフィを助けるために…!
       悪の結社とカードバトル!

       ???「ふふ、もうお終いかしら?」
       女の子「(…次のカードで全てが決まる!)」

       引いたカードは…

       女の子「! いくわよっ。 【休憩中のエミル】を召喚!」
       ???「あら、そのカードでは私の【フシギ団の懲りない面々】を倒すことは不可能よ?」
       女の子「リバースカードオープン!【聖女のシマのヨーコさん】の効果発動!」
       ???「な、なんですって!」
       女の子「効果により【フシギ団の懲りない面々】のステータスを0にする!」

       『いっけぇーーーーー!ソードアセイル!!』

       …こうして、無事ミルフィを救うことができましたとさ。―完―




    CAST:魅桜
        マイ・ドオーキニ
        アンクルホーン(フシギ団役)
        朱桜(エミル役)
        真桜(モーモー役)

ASSISTANT:ひなちゃん
        せとちゃん




思ったより、長々と撮影がかかり申し訳ない><
特にマイド様はほぼ2時間くらいの相談も(;´∀`)>

場にそぐわないのは分かるのですが、フラワーシャワーと花火を用いています。
エミル召喚した際のエフェクトとして採用してみました。


さてさて、

【工夫点】
・イリスカードに存在するキャラクターのみを用いた
・王道バトル漫画風な状況と場所(場所はマイド様のおかげですがっ)
・伏せカードの配置

【改善点】
・画面左端の空白
・キャラクターの配置
・分かりやすい視点(状況が把握しやすい視点)
・花火の配置

結果がどうなるかは置いといて、かなり楽しめました(´ω`)
改めて、皆様に感謝です。



遊戯王好きには楽しんで戴けると思う作品なのですが、どうでしょう?(ぉ

2009/06/17 Wed  02:51
【世間話】なんか宣伝らしいです

自分はしいたけ…じゃなかったxbox360持ってないから関係ないですが、
原田ひとみさんも出演されてる「ドリームクラブ」という
ゲームを紹介。


…アイマスにしか見えない(;´∀`)>




ひとみさんにそそのかされてどんな感じか見てーと言われたので
ニコニコでPV視聴したわけですが…

目的が分からない!w

何がしたいゲームなんだろう…

かわいいのはかわいいのですが…うーん⊂⌒~⊃。Д。)⊃



そしてこちらが、ひとみさんが歌うキャラソン?なのですが…



歌はすごく上手いんです!

上手いんだけど…映像ががががが

とりあえずこのキャラソンは欲しいですな(´ω`)

このキャラの一部ボイスが永遠の17歳の人に聞こえたのは私だけじゃないはず…(ボソ




それにしても、ひとみさんかなり多忙なご様子で今回のECOにINしたのも2ヶ月ぶりくらいかな
そのくらいになります。
ECOユーザーの方達には、アニメ声優のような認識されていますが
メインのお仕事は『吹き替え』の方だそうです。

まぁ、私の中では歌手のイメージなんですけどねっ(ぉ

wikiで仕事のことについて書かれてないから「普段私何やってるのよっ!w(本人談)」と
誤解されがちな原田ひとみさんですが、これからも頑張ってください!

ちなみに原田さんが歌われている曲は、一部JOY SOUNDでなら歌えます。

と、色々宣伝してみました。

<個人的感想>
衣装と曲の古臭さがマイナス
声優が中々豪華なのに、キャラと声と曲が上手くかみ合わないのが残念
曲だけ聴くと、それぞれ他のアニメやらゲームでのキャラクターでよく出す声で成立するんですが
キャラの顔を見ると「?」と違和感が生じてしまいますね。


P.S.初めてニコ動のをUPしてみましたが、なんとか貼れた( ´ー`)ホッ

プロフィール

真桜

Author:真桜
現在プレイしているのは、

雀龍門3
パンヤ
わグルま(mixi)
メガミエンゲイジ(mixi)

基本、土日祝日が休みの会社員です。
東京東部/茨城南部/千葉北西部であればカラオケや遊戯王のお誘いもお受けします。

SkypeIDはcerisier39
普段家にいるときは大体ついてるはずなので、連絡はこちらまで。
勿論知らない方はコンタクト無視しますが。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー


2009年05月 ≪         HOME         ≫ 2009年07月
