--/--/-- --  --:--


2009/04/21 Tue  01:24
【LN】学校の階段

ネタがないときはラノベで更新だっ

…そんなわけで紹介、第二弾。

学校の階段

学校の階段


タイトルの語呂で「え?なに?ホラー?」とか思ったりしますが
実はタイトルそのままに、ただ学校の階段を走り回るというお話です。

…これだけの説明だと、ただのガキじゃん。とか思ってしまうわけですが…


概要

「階段部」

聞いたことのない名前の部が存在する天栗浜(てんぐりはま)高校の非公認部。
それはただ、階段を走りたいという欲求のみで動く者達が集った団体。
日々、校内を走り回り、タイムを競い、共に高みを目指す。

そこにまだ入部先を決めていなかった、新一年生の主人公・神庭幸宏が巻き込まれていく。

ただ校内を走り回るだけでなく、人のいる時間帯のチェックや
すれ違う時の礼儀作法(ちょっと矛盾してますが)、スタートからゴールへの
ルート決めなど色々な要素を踏まえることにより、より高みを目指す。




階段部のルールなんかはここでは省きます。
結構細かいので…。

一見するとただのはた迷惑な集団ですが、部員1人1人がそれぞれの過去に
しがらみを持っていて、主人公を通じることで少しずつ物語が動き出します。
意外と青春物なのです。

そういえば、私も小学校のころ放課後走り回ったことあったなぁ…(ぉぃ

追伸
カテゴリ分かりやすくなるように、【】で題名くくるようにしてみました。
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

真桜

Author:真桜
現在プレイしているのは、

雀龍門3
パンヤ
わグルま(mixi)
メガミエンゲイジ(mixi)

基本、土日祝日が休みの会社員です。
東京東部/茨城南部/千葉北西部であればカラオケや遊戯王のお誘いもお受けします。

SkypeIDはcerisier39
普段家にいるときは大体ついてるはずなので、連絡はこちらまで。
勿論知らない方はコンタクト無視しますが。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー


【ECO】SSコンテスト応募してみたけど… ≪         HOME         ≫ 【ECO】SSコン受賞
