--/--/-- --  --:--


2009/09/18 Fri  10:00
【ECO】ECOスクリーンショットグランプリ2009 SEPTEMBER応募作

今回の応募作。

今までの比じゃないくらい、製作に手間暇かけました。

1個も入賞しなかったら本気で泣きそうです。

それでは…


【星間旅行】

星間旅行

アクロニア大陸から出立して、1時間。

「そろそろ地球と呼ばれる星に着くぞ」
「アクロニアと同じで、自然豊かなんだよね?」
「ああ、どんなところか楽しみだ」

わくわくしている2人を乗せ、宇宙を駆けていく。





【巫女の憂鬱】


巫女の憂鬱

(……折角、お昼にお掃除頑張ったのにな…)

巫女の思いも我関せず。

無常にも落ち葉がたまっていく。





【月夜の舞踏会】

月夜の舞踏会1

月夜の舞踏会2

月下で舞う二人。

パイレーツタイニーも思わず見惚れちゃう。

二人の楽しいひととき。


【月夜のロマンス】

月夜のロマンス

飛空庭で城を抜け出し、綺麗な月夜の中

駆ける王子様とお姫様。

二人はどこを目指しているのでしょうね。






製作背景

・【星間旅行】
機関車の速さは恐ろしい速度です
これがアクロニアのロストテクノロジーの一部です(何
土台自体は1時間程度で作成。
しかし、撮影時間がおよそ2時間。
某日、森様とSS談義してるときに思いついたのがこの作品です。

主演  :朱桜 紗由
補佐  :ユーリ MILLA
小道具:natsu アンクルホーン


・【巫女の憂鬱】
超大作です。
土台作成6時間、衣装合わせ40分、撮影時間2~3時間といったところでしょうか…
これ受賞しなかったら多分立ち直るのに時間かかりそう。

最初は風船ブランコで銀杏に囲まれながら、夕日を眺める構図でセッティングしてたのですが
秘密のツリーハウスが手に入ったので、なんとかして使えないかと頭を捻った作品です。
ちなみに膨大な撮影時間は、目を少し瞑って憂鬱そうな表情と銀杏が舞うタイミングを
ずっと計っていたために生じたものです。
没画像数、4,182オブジェクト(ゴミ箱より)


・【月夜の舞踏会】【月夜のロマンス】
ほんとは雀さんと記念にーとか手軽なもの考えてたんですが
いつの間にか気合の入った作品に。
気付いたら雀さんがメインな作品になっていました。

この2つ撮るのに合計2時間半。
凝り性でサーセンorz
Comment

☆ NO TITLE

手伝った作品が綺麗に仕上がっていてうれしいです。
個人的には、きらきらハーブの接写の光を太陽のように使うのかと思っていたけど、そのパターンは没になったのかな?

それにしても、凝った作品を3つも…。
お疲れですw

☆ NO TITLE

なるほど~!
こうなってたのねw

とりあえず、ご苦労様でしたw

☆ NO TITLE

>Jさん
その発想はなかった!(ぉぃ
まぁ何か機会あったらそんな系統の技を使ってみようw

>アニキ
色々ストーリーが思い浮かぶ絵ができて、見てるだけで楽しくなる
そんな作品になったかなと思います。
受賞しなくても、この作品は愛してるぜ!(ぉ
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

真桜

Author:真桜
現在プレイしているのは、

雀龍門3
パンヤ
わグルま(mixi)
メガミエンゲイジ(mixi)

基本、土日祝日が休みの会社員です。
東京東部/茨城南部/千葉北西部であればカラオケや遊戯王のお誘いもお受けします。

SkypeIDはcerisier39
普段家にいるときは大体ついてるはずなので、連絡はこちらまで。
勿論知らない方はコンタクト無視しますが。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー


【世間話】ブログパーツ ドリクラ ≪         HOME         ≫ 【ECO】ECOスクリーンショットグランプリ2009 SEPTEMBER
