--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/10/22 Thu  16:20
【ECO】ECOスクリーンショットグランプリ2009 SEPTEMBER

きてました。

ECOスクリーンショットグランプリ2009 SEPTEMBER



惜しくも?入賞止まりでしたが、今回はなんと同時受賞達成。

頑張って撮影しただけあって、評価していただけるのは嬉しい限りです。

受賞作品と、検討・考察・感想などは続きにて

巫女の憂鬱

巫女の憂鬱

(……折角、お昼にお掃除頑張ったのにな…)

巫女の思いも我関せず。
無常にも落ち葉がたまっていく。



○感想等

総合経過時間が半日に匹敵するほどかかった、作品です。

テーマの「紅葉」部門では、絶対負けない作品ができたかなと自負しております。

改善点としては、何か家具を用いて秘密のツリーハウスの緑の葉のところを

消したかったんですが、銀杏の樹をあまり乱立させるのもどうかと思いつつ

消すに至らなかった点が改善できるポイントかなぁと思ってみたり。

あとはグランプリのように、すすきをもっと多めにしても良かったかなと感じました。

表情エフェクトがあれば、撮影時間2時間は削れただろうなぁ…(ボソッ




星間旅行

星間旅行

アクロニア大陸から出立して、1時間。

「そろそろ地球と呼ばれる星に着くぞ」
「アクロニアと同じで、自然豊かなんだよね?」
「ああ、どんなところか楽しみだ」
わくわくしている2人を乗せ、宇宙を駆けていく。



○感想等

リングメンバー達の力も借りて、実行に移せた一枚です。

「旅行」というテーマで宇宙を思い浮かべる私は、ええ、ひねくれものです。

はじめは、でっかい機関車の方に乗るつもりだったのですが

どの騎乗ペット使っても、機関車の高さにならないことが判明。

必死に代案求めた結果、模型の方の汽車になりました。

改善点としては、イルミ装置でも使って星達の輝きを増やしたり

きらきらハーブ拡大光でも使えばよかったかなぁとも思案してみたり…

ほんとは月の石でレールみたいにしたかったのですが、キャラが隠れる形になったので

汽車が走った軌跡、みたいな感じに留めました。

(ちなみに画像のは公式のとは違うSSです)




今回のSSグランプリはレベル高いと思いますね。

久々に某氏のもいいと思いますし、てふてふ氏のトンボという発想はびっくりしました。

red氏の白狼のダンスには思わず吹いたり…

個人的には、審査員特別賞のツクヨミーズがHIT。

まぁテーマ無視してる感もありますが、面白いのでこれはいいやって感じに。



あとは、毎度のこと思うのがロマンス系ばかりが優遇されること。

正直おなかいっぱいでs(ぁ
Comment

☆ NO TITLE

おめでと~でした!(遅

次も頑張って~ww

最近疲れでINする元気が・・・orz

☆ NO TITLE

>アニキ
ありがとうー

実際イメージ沸いても、人手が必要だとやる気なくしちゃうんだよね…(ぁ
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

真桜

Author:真桜
現在プレイしているのは、

雀龍門3
パンヤ
わグルま(mixi)
メガミエンゲイジ(mixi)

基本、土日祝日が休みの会社員です。
東京東部/茨城南部/千葉北西部であればカラオケや遊戯王のお誘いもお受けします。

SkypeIDはcerisier39
普段家にいるときは大体ついてるはずなので、連絡はこちらまで。
勿論知らない方はコンタクト無視しますが。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー


【ECO】ECOスクリーンショットグランプリ2009 SEPTEMBER応募作 ≪         HOME         ≫ 【ECO】ECOスクリーンショットグランプリ2009 OCTOBER 応募作
