--/--/-- --  --:--


2010/03/04 Thu  20:32
【LN】くじびき勇者さま

はい、それでは久々にラノベのご紹介です。

今回から書きやすく、かつ見やすくするためテンプレ化してみました。

それでは早速…








くじびき勇者さま



くじびき勇者さま




作者:清水文化


イラストレーター:牛木義隆






ストーリー

舞台は、くじびきによって行くべき道を示すソルティス教の中心都市・サクラス。

主人公のメイベル・ヴァイス(♀)は、サクラス中央教会の修道女で、宮廷料理人の資格も持つ16歳。

小学校を決める際に、くじびきにより修道院に入れられてから「くじびき嫌い」となっている。

サクラスのあるフォルティアース大陸で、大昔に広がった感染症・デスペラン(ドラゴン病)により総人口の

2/3を死に招かれた。

その病気が、再び猛威を奮っており、王国連合・帝国議会により「救世の勇者とその従者」を選抜する

くじびきが行われるが―――


全11巻 昨年10月に完結。


☆こんな人向け☆

化学・科学・戦争・料理などに興味のある方。

じれったいラブコメ好きな方。

論じるのが好きな方。

☆感想☆

中世のヨーロッパの様子をイメージすると分かりやすい世界観ですね。

ただ現実と違うのは「魔法」と「ドラゴン」が存在することです。

このシリーズの面白いところは、戦争を頻繁にするのに死者が出ないことです。

それでいて、和やかなシーンがかなり多目。

主人公のメイベルは、「重度の説明マニア」なので、興味ない方はそこは飛ばしても問題はないかと。

ドラゴン達も個性溢れてるので、楽しく読めるかと思います。(ドラゴンが出てくるのは2巻後半あたりから)
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

真桜

Author:真桜
現在プレイしているのは、

雀龍門3
パンヤ
わグルま(mixi)
メガミエンゲイジ(mixi)

基本、土日祝日が休みの会社員です。
東京東部/茨城南部/千葉北西部であればカラオケや遊戯王のお誘いもお受けします。

SkypeIDはcerisier39
普段家にいるときは大体ついてるはずなので、連絡はこちらまで。
勿論知らない方はコンタクト無視しますが。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー


【日記】只今RO堪能中 ≪         HOME         ≫ 【日記】もっぱらRO
