--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/02/02 Sat  08:28
【日常】インフルエンザA型発症症状【可能なら閲覧推奨】ちょろっと修正

ちょいと調べてみたので、情報を追記・修正しておきます。(2013/02/02 16:45)

死の淵から生還しました。
報告に上がっているだけでも214万人と警報レベルとなっておりますインフルエンザA香港型。
これをくらいつつ、さらに他の病気も発症(こちらは詳しく診断していないので特定しておらず)して、
呼吸以外何もできない状態を10分くらい体験しました。
本気で死に掛けた……

過去を遡っても今回を除いて、一度しか2日寝込むという重い症状になったことはおらず
健康優良な私がここまでなるレベルなので、冗談抜きで皆様にも気をつけてもらえればと思い、記事とします。
医者曰く、「インフルAだけでは崩れ落ちるなんてことはそうそうない」とのこと。
万が一にでも他の何かを併発すると、どんな人でも死に近づくと思われます。



前置きが長くなりましたが、インフルAの初期症状(体験談)

・急激な寒気・発熱
(おそらくこの時点で38℃行ってる可能性が)
・眠気
・軽量な物でも持てなくなる
・関節等、骨格が痛み出す。(97%)
・頭痛(55%)


これに付随して

・喉に痛みはあまりない(50%)
・鼻水が出ない
・食欲低下はさほど見受けられない


上記の箇条書きの点に該当条件が半分以上あったら、すぐに病院にいくことをおすすめします。
カッコ内の%は発症した人に見受けられるおおよその割合です。
必ずしもこうなるわけでなく、人によっては風邪による高熱もありますし、
感染性胃腸炎でも似たような症状が出るそうです。
(↑ただし、この場合下痢気味になるという違う判断材料有)

また、寒気がひどくなると筋肉が痙攣して、全身筋肉痛状態となり、
骨だけでなく筋肉系統も激痛に見舞われます。
正直これのせいで1時間もしないで起きるのを繰り返しました。


あとはあれですね。ビタミンCやビタミンB12あたりは気持ち多めに摂取しておくのも悪くないかと思います。

また、もっと詳しく調べておきたいという方はよさげなページを見つけたので貼っておきます。
http://tatujin.net/influenzanojyousiki.html
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

真桜

Author:真桜
現在プレイしているのは、

雀龍門3
パンヤ
わグルま(mixi)
メガミエンゲイジ(mixi)

基本、土日祝日が休みの会社員です。
東京東部/茨城南部/千葉北西部であればカラオケや遊戯王のお誘いもお受けします。

SkypeIDはcerisier39
普段家にいるときは大体ついてるはずなので、連絡はこちらまで。
勿論知らない方はコンタクト無視しますが。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー


【わグルま!】ファミ通コネクトパーティー わグルまつり! ≪         HOME         ≫ 【ラノベ】久々におすすめご紹介
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。