--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2006/10/07 Sat  21:04
理不尽な世の中だよね



今日のバイトはしんどかった
レンタル責任者であるSさんと4時間くらい2人っきりで3連休の初日である今日の仕事
責任者というからには、事務所とか行ったり来たりせねばならないので事実自分1人がレジやら商品返却、接客をしなければならなく…

('A`)レジに3~5人並んでるにも関わらず… 「会員カード作りたいんですけど」×2 「延滞しちゃったんですけど…」 「この商品返却されてますか?」

…。
……。
( ゚Д゚)私は聖徳太子じゃねーーーーーーーーーーーーーー

しかもそれだけじゃ終わらず…
(以下かなり[トサカ]にきてるので続きで)



某有名な(店内スタッフでは)クレーマーが「商品探せよ」みたいな態度で突っかかってきました
自分は商品の返却しているところを店長にわざわざ呼ばれて、その客のもとに。
店長曰く「在庫調べて欲しいんだけど」とのこと。絢香の「三日月」って商品だと客から聞き、とりあえず商品化されてるかどうかパソコンで検索。でも見つからず。
自分、絢香なんか興味ないからなぁ(ぁ
正直新作なのか旧作なのかどうかも知らなかったので
もしかしたら間違ってるかなと思い、商品とアーティスト名を書いてもらうとペンとメモ用紙を渡しました
すると「ああ?さっきから何度もいってんじゃねぇかよ。早く探せよ、ふざけんな」
とかなんとかのたまってるので完全スルーしておとなしく書き終わるのを待ちました。
まぁやはり検索したもので「三日月」なかったので新作かなと思い、リリース予定を見たところ14日レンタルリリースと記載
そのことを伝えると、まぁ馬鹿が言うのは大体予想できるんだけど「ったく、さっさと探すこともできねーのかよ」とか暴言の嵐 もとい荒らし
もちろん自分は華麗にスルーなわけですが、それだけで終わらず店長から「不機嫌な顔を見せちゃダメだろう」とか「対応が足りない」だとか理不尽な説教を承りました
店長「仕事終わったら、事務所で少し話そう」
とかいってどっか行きました

あまりにも長いので中略

結論:自分の接客はなんら問題なく、ただ自分が商品を探しているその伝を客に理解されなかっただけ。店長の言い方は間違ってると謝罪させました。

追伸:Sさんによると、その某クレーマーはオープンスタッフのバイト選考で落とされた人物だとか。
そりゃ落ちるわ。

ちゃんちゃん♪

…('A`)
Comment

☆ 

客が一番偉いって思ってる客は嫌いだな~(何
俺は常に下からの立場でいるからなぁ

まえに言われたけど、だから胸張って自分の意見言えないんだよ(´Д`)

愚痴ならなんでも聞くぞ~(ぉ

☆ 

愚痴っていえば愚痴なんだけど
う~ん まぁなんていうか頭悪い子基本的に嫌いだから相手にしないわぁ

(´・ω・)涼くんは、あんな大人になっちゃメッーよ?
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

真桜

Author:真桜
現在プレイしているのは、

雀龍門3
パンヤ
わグルま(mixi)
メガミエンゲイジ(mixi)

基本、土日祝日が休みの会社員です。
東京東部/茨城南部/千葉北西部であればカラオケや遊戯王のお誘いもお受けします。

SkypeIDはcerisier39
普段家にいるときは大体ついてるはずなので、連絡はこちらまで。
勿論知らない方はコンタクト無視しますが。



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー


無題(ぁ ≪         HOME         ≫ キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
